SSブログ

ノスタルジア(6/28) 【浅野自動車 其の一】 [自動車]



写真は学生時代に通い詰めた自動車屋さん。

好きなことに没頭し、ご飯まで食べさせてもらってた場所。
社会に出て役に立ったことは、学校ではなく浅野家とそこに集う大人から勉強させてもらっていたにゃ。

オイラの原点。
懐かしいけれども、変わらない原風景。


浅野自動車
IMG_1139.jpg
19年前のオイラ : 「おやっさん、何で”動”の字だけ赤なんですか?」
おやっさん : 「そう思ったら忘れないだろ。」


KP47 スターレット TSレース車両
IMG_1152.jpg
1970年代に富士スピードウェイで開催されたTSレースの車両
#18と鏡文字の「車動自野浅」が浅野自動車の代名詞


BMW 2002 初期型
IMG_1151.jpg
通称「マルニ」
敷地にはこんな可愛いらしい旧車がたくさん。


AE86レビン レース車両
IMG_1160.jpg
何とオイラが15年前までレースで乗っていた車。
今でも年に1,2度走っているらしい(涙)
よかったね。



つづく。


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 4

masugi

「そう思ったら忘れないだろ」…うーん、素晴らしい☆
レースされていたんですね~。車はどこか生き物めいていますね。
by masugi (2008-08-08 09:49) 

takeneko

そのやり取りに反応してもらえるのは嬉しいです。
今思えば、先代のおやじさん(故人)こそ”起業家”でした。

車って生き物めいてますよ~。
最近の車のハイテク顔よりも、旧い車の方がほんわかして温もりがあります。(こういう話になるとロケットのマスターと盛り上がるんです!最近有楽町のお店にもご無沙汰だなぁ・・・。)

by takeneko (2008-08-09 15:42) 

yamakoh

初めまして、yamakohと申します。
旧記事にコメント失礼いたします。
スターレットの写真に関しまして私のblogにリンク貼らせて頂きました。
不都合がございましたらご連絡ください。削除いたします。

当時のレース映像もUPしております。もしご関心がおありなら是非ごらんください。
http://yamakoh.exblog.jp/11192845/


by yamakoh (2009-06-11 12:25) 

takeneko

> yamakoh さん、
コメントに気付かずにゴメンナサイ!!
当時のレース映像拝見いたしました。
思いがけず、僕の大切な人の30年以上前の姿を見つけ感動しました。


by takeneko (2009-07-26 20:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。