SSブログ

無理か無理しすぎか [今の気持ち]

 IMG_4381_R01.jpg
                                         iPhone5   2014年7月利尻島   

 

  無理か無理しすぎか、判断は難しい。

 

   ・無理:Sustainable Challenge

   ・無理し過ぎ:Unsustainable challenge

 

  その挑戦は持続可能か、否か。

 

  大自然を旅する友人から教えてもらったこの言葉を大切なよりどころにしている。

 
  植村直己か星野道夫の若かりし頃に出会ったような彼(2年前はまだ大学生だった!)は今アラスカのIN TO 
  THE WILDにいる。 僕は旅から戻った彼と一緒に酒を飲み、新しい旅で感じたこと学んだことを聞かせて
  もらうのがとても楽しみなのだ。 

 

 

  それはさておき、

 

  手を尽くしたが右手腱鞘炎の痛みが引かなかった。
  今期最後の九十九里トライアスロン大会を欠場した。
  完治して来年のミドルディスタンスを目指します。

 

  ちなみにこの1ヵ月半で、

    左手で箸を使い
    左手で歯磨きをし
    左手であそこを拭く 

  ことができるようになりましたよ。

 

    左手で文字を書く

  ことはできませんが、

  この文章はほとんどMacの音声入力が描いてくれました。
  驚きの速度と精度、Macユーザーの方は腱鞘炎でなくてもいちどお試しあれ。 

 


タグ:iPhone
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 10

コメント 2

カエル

右手が早く治りますように。。。
私も左手使えるようになりたいと思ってるんですよね。
by カエル (2014-09-29 14:35) 

French Samurai

こんにちは、あなたはレイナードF3000車を持っているのですか?あなたはそれを販売していますか?挨拶

私は日本に住んでいます

gcayere@yahoo.fr
by French Samurai (2015-09-18 02:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

息子Long Slow Distance ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。