SSブログ

特別な日常 [今の気持ち]


23.IMG_3025_CR001.jpg







昨年のキヤノンギャラリー銀座・梅田に続き、今年もグループ写真展を開催中です。
11/20(日)迄。なかなかギャラリーに行けないのですが、最終日11/20の夕方遅くは在廊予定です。

■AYPC写真展 DEARLY DAYS 2011
~ 今撮る写真、生まれ育った記憶が詰まっている ~

http://www.alao.co.jp/2010AYPChomepage/aypc2011.html



"a day in the light" という題でモノクロ3枚を出展しています。

R0050719.jpg


3月11日。
地震前後の記憶は鮮明でも、その日の朝の光を憶えている人は少ないのではないでしょうか。
僕も写真を撮っていなければ、光がとても美しかったことを思い出すことはなかったと思います。

「過去と未来があるのは今だけだ」とどこかに開高健が書いていた。


今を記録する写真
今を記憶に残す写真
今の真実を語らない写真


「写真って何だろう」って思いながら、今年大切にしたい今を選びました。
そんなの見る人には関係ないわけですが。。。


上段 : 2011/07/16 10:06  高い放射線量。いつもの公園
真中 : 2011/03/11   9:47  3.11の朝。いつもの駅
下段 : 2011/02/23 14:38  地震で倒壊した大切な場所






nice!(22)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 22

コメント 4

engrid

写真て何でしょうね
でも、写真が暮らしの中、そこにあります
by engrid (2011-11-16 15:26) 

solty

日常が特別なモノであるという意識、いつも というワケにはいかなそうですが(苦笑)どこかに留めておきたいものです。ソレが写真かな?
by solty (2011-11-16 18:11) 

かに吉

今、ここにいる幸せ
写真に写らない部分に隠れている、そんな感じがします
by かに吉 (2011-11-16 23:50) 

takeneko

> engrid さん、
何でしょうね~ ^^

> solty さん、
ほとんど毎日、いつもとはいかないです。そういうのが日常でもあったりして。

> かに吉さん、
たしかに。見えないけど隠れていますね!


by takeneko (2011-11-19 15:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。