SSブログ

心が着くのを待っている [今の気持ち]

 

R0015720_R002.jpg

 

 

夏ですね。

一年のなんと早いことか。 

 

二年振りに一週間の夏休みをとりました。 

片道25時間半の船の旅。
ジェット機で地球の反対側に行くより遠い小笠原へ。



冷たいハイボールを飲んで、ゴロゴロ寝転んで、とっておきの本を読む。
船の揺れに引きずり込まれるようにウトウトし、起きてまた本を読む。 


 

アテネの空港で、荷物に腰をおろしてボンヤリしている男がいるんで、どうなされったんですかって訊いたら、
「いや、なに、荷物と体は着いたんだけれども、心が着くのを待っているところなんだ」と答えた・・・。
『水の上を歩く? 酒場でジョーク十番勝負』 開高健・島地勝彦 集英社文庫


 

2等の船旅は贅沢でした。  

とりあえず、ずっと元気です。

 

 

 


タグ:CX4
nice!(16)  コメント(3) 
共通テーマ:アート

nice! 16

コメント 3

maki

わわ、お久しぶりです。
お元気そうで、良かった。
 
片道25時間半、遠いなー。小笠原。
そういう、のんびりな船旅も素敵ですね。

by maki (2012-07-15 19:10) 

engrid

最高の休暇ですね、
船旅で、揺れに身を任せ、気ままに本を読み、潮風に吹かれる
やはり、最高
お久しぶり、お元気ですね
by engrid (2012-07-15 23:49) 

takeneko

maki さん、engridさん、おひさしぶりです。
長らく更新していなかったのに憶えていていただいて感謝感激!

niceをいただいた懐かしいみなさまもありがとうございました。

実はFacebookに絞ろうと思っていたのだけど悩むなぁ。。。

by takeneko (2012-07-17 22:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

特別な日常 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。